スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クイズ大好き!
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 13:51:28
子どもって、ほんとにクイズが好きですよね~。
一度クイズ大会でもしようものなら、
子ども達から次々と珍クイズが飛び出してきます。

「ボクのお父さんの誕生日はいつでしょう?!」
「私のおばあちゃんの名前はなんでしょう?!」

それ知ってたら逆に怖いやろ。

と、思わず大人なつっこみをしてしまいたくなります。(^^;)

そして、そんなむちゃくちゃなクイズ攻めで苦しんでいた時に、
「ボクのお父さんが嫌いな食べ物はなーんだ?」
っていう子どもがいたんですよね。
それで、
「んーーーわからないなーーー降参!」
っていうと

「パパイヤだよぉーーーーーへっへっへっへーー!」
っと、勝ち誇った顔で言われました。

え?!!いきなりそれ?この流れでそこにいくの?!

とまたしても大人気ないつっこみをしたくなりつつ、
ものすごい敗北感(笑)

子どもの会話は色んなところから変化球やらストレートやらが飛んでくるので、
いつも油断できません!

やっぱり子どもにはかなわないなーと思う私なのでした。



スポンサーサイト

幼稚園生活 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<あけましておめでとうございます! * HOME * 親も子どももハッピイになれる服選び>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

初コメントありがとうございます♪
ブログもりくたんもすごーく
褒めていただいて、すっごく
すっごく嬉しくなりました♪
リンクもとっても嬉しいです!
ぜひ私もさせてくださいね。
同じ幼稚園の先生なんですね~!
大変だけど、楽しいですよね。
子育て支援サイト見ました。
すごいの作ってるんですね~☆
子どもってホントクイズ大好きですよね。
そんな答えないでしょ?
みたいなのよく言ってきますよね(笑)
お互い仕事大変だけど、
頑張りましょうね!!
ぽち☆
by: りくたんママ * 2007/12/30 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

Mさんこんにちは~

>それ知ってたら逆に怖いやろ。
現場を想像して、噴出しそうになりました(笑

私達親は、お迎えの時とかに今日どんなことがあったかは大雑把に聞けますが、こういった毎日の細かいやりとりなんかは、あんまり聞けないので面白いですe-461

by: チッポリ * 2008/01/01 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2008/01/02 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

『40万部のフリーペーパーに自分のブログを紹介しよう』
の一般応募受付を開始しました。幼稚園の子供がいる
ママさんブロガーはお気軽にご参加下さい。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by: kitajima * 2008/01/03 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

お返事遅くなってすみません!

>りくたんママさま
こちらこそ遊びに来ていただいて、
有難うございます(><)!!
そしてリンクまで・・・!
ほんとうに嬉しいです♪♪
子育て支援のサイトは、本当にまだまだ駆け出しの状態なので、これから充実させていけるようにがんばりたいと思っています☆★
ほんとに、クイズとか手品とか、
こちらが真剣にすると子どもも楽しんでくれるので、やりがいがあるなぁ~といつも思います。
もうすぐ?!新学期ですが、がんばりましょうね!!
ありがとうございました♪♪


>チッポリさま
書き込みありがとうございます~!
そうですねぇ~子どもたちは普段すごい面白いことを色々と喋ってくれるのですが、すべてをお伝えできないのが残念なところだなぁ~
と思います。逆に、子どもたちが家でどんな感じなのかな~というのも、なかなか分からないので、そちらも隠れてみてみたい!っておもうこともあります^^


>ブログ支援のお誘いの方
検討してみます^^
書き込み有難うございます
by: M * 2008/01/03 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wchan.blog64.fc2.com/tb.php/9-e3ad1076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
