-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
動物愛好家は育児に向いている?!
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 14:04:29
はじめに前置きしておきますが、全くの自論です。

世の中には、「猫バカ」「犬バカ」を初め、多くの動物愛好家の方がいますよね。
そして、そんな方々に共通すること!それは・・・

言葉を話さないものと会話できる、 ということです。

(一例)

猫「にゃーお」
人「おなかすいたのねーよしよし今あげるからねー」
猫「なーおなーお」
人「そーなのー気持ちいいのーよしよしー」
犬「くーんくーん」
人「さびしかったのーごめんねーよしよしー」


等。

もう想像、いや妄想の範囲に達しているであろうくらい会話できます。
でもそれって、まだ言葉を話せない赤ちゃんに対する言葉がけと似ていると思いませんか?
あーとか
うーとか
言葉にならない言葉に対して、赤ちゃんの気持ちを代弁して、
お母さんやお父さんがたくさん愛情のある言葉がけをしてあげれば、
親子の絆や、言葉の習得につながります。

毎日ペットと会話している人は、より自然に言葉がでてくるのかなーと、
ふと思いました。
はい、まったくの思いつきの自論でした。

おしまい♪


ぽちっと押して下さると励みになります!(><)
にほんブログ村 子育てブログへ

育児 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<末恐ろしい乙女達 * HOME * 自分ワールド>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://wchan.blog64.fc2.com/tb.php/5-d4ad6e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
