スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
はい、やりなおし~(ー△ー)ノ~
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 10:39:25
最近廊下を走っていた為にケガをした子どもがいたこともあり、
廊下を走ることについて、結構きびしく言っています。
特にひどい子どもには、

「はい、走ってきたところからやり直し~^^」

といって、歩いて来てもらうこともあります。


所変わって、年少のお昼時の教室。

お給食を配っていると、A君がズボンのポケットからティッシュを落として、
それに気づかないまま自分の席に戻ってしまったんです。
その様子を見ていたB君は、落ちたティッシュを走ってA君の席まで届けてあげたんです。
私はその様子をほのぼのと見ていたのですが、A君から信じられない言葉が・・・

「はい、やり直し~~~!」
え?ここで???ここで言っちゃうのそれ?!
Aく~~ん(><)

しかも、ちょっとちんぷんかんぷんのB君は、
素直に元の場所に戻って、歩いてA君の所にもう一度届けにきました。
B君、そこは怒っていいんだよ~~~!!


先生の言葉を真似したがる年頃なのですが、
間違った使い方をしてしまわないようにちょっと注意が必要だなぁ~
と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


幼稚園生活 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<鬼がキターーーーー!! * HOME * らぶちゅちゅ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そっそんなAく~~~んv-406
でも、ちょっと笑ってしまいました~v-436
笑いのツボを~~~なんて☆☆
でも、ちょっとした事まで子供って覚えてたり・・・1回した親の悪い事真似したり・・・そこはいいからって思う程良く見てますよね~v-406
子供の吸収力に脱帽ですv-394
でも、でも、私は育てれば育てるだけ幼稚園の先生はすごいっていつも思ってるんです!!
だから~ずっと応援してますぅぅぅぅv-406ウザイかも・・・
それでも~応援してますv-344

by: あつママ * 2008/01/28 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  相互リンク宜しくお願いします。

はじめまして。

ブログ拝見しました。

はっぴい☆子育ての記事を読んでいると、なんか癒されます。

よろしかったら、相互リンクお願い致します。

宜しくです!


by: 〜知育玩具+α〜+ 管理人 * 2008/02/01 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

突然のコメントご訪問失礼致します!
この度、『女性に大人気ショップ』
Sweet Kiss~スイートキス~が立ち上がりました。
サプリ、ダイエット、ブランド品まで
数多く取り揃えておりますので
ぜひご来店下さい!また、
オープニングキャンペーンとして
還元ポイントシャッシュバックがあります!
ぜひご利用下さい。
スイートキスでは
『いつまでも綺麗に輝かしく』を応援します!
ぜひ宜しくお願い致します!

PC・携帯よりショッピングが楽しめます!

http://realmarket.jp/sweet-kiss/
by: Sweet Kiss * 2008/02/03 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wchan.blog64.fc2.com/tb.php/19-5baa8c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
