スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
病気の巣~幼稚園~
2008 / 01 / 19 ( Sat ) 21:05:01
いやぁ~日記を大分サボってしまいました。
というにも理由がありまして・・・

月曜日から職員の間でなんやかんや様々な病気で職員が欠勤!
毎日誰かが休んでいるという最悪な状況で多忙な毎日でした(><)
家に帰ったらご飯食べておやすみなさい・・・状態。

にしても、幼稚園とか保育所って病原菌の住家だと思うんですよね~
ちょっとした熱でも大丈夫だろうってつれてくる保護者の方がいたり、
熱があってもひょうひょうとしている子どもや感染症にかかっているのに気づかずにやってくる子ども、
嘔吐による集団感染等・・・・。
ほんとに怖いな~って思います。
そんな病気にかからないためにも、家に帰ってからの手洗いうがいを徹底したいものですね。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


幼稚園生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<らぶちゅちゅ♪ * HOME * 顔面分裂事件?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お初コメントです!
しょー・・・です♪元気??

Mさん先週は大変でしたね・・・。
本当にお疲れ様でした。

実は、私も今週の木、金!
なんかのウイルスにかかって休んでしまったよ~><。
初めて欠勤しました。
幼稚園(仕事)って休んでも、心が休めない!笑
つまり、休まない=自己管理が大切だってことだよね。

ほんとに迷惑かけたなぁ。って思います(^^;)

しかし、私のクラス、いや・・・私の園。
風邪はやってないんだけどね。

このウイルスは、どこからきたの?
by: しょー * 2008/01/19 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

しょーさん!

カキコ有難うございます♪
なるほどー!しょーさんもなぞの病気にやられたわけですね(><)
病気ってどこから来るのかわからないから怖いな~とここ数日のうちに思い知らされました。
うちで休んでる職員も、子どもの症状とは違うような病気ばかり・・(しかも子どもの欠席数は少人数)
多忙だから免疫力が弱まってるのかな?と
思います。

私も風邪引かないように気をつけよう・・・
しょーさんも、油断してるとぶりかえしてしまう恐れがあるので、気をつけてくださいね!
早寝早起きが一番ですよ☆
by: M * 2008/01/24 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wchan.blog64.fc2.com/tb.php/17-7e1570e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
