-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
子どもの味覚
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 21:19:50
今日は楽しいお給食♪
新年初めてのお給食ということで、新年っぽい和風メニューでした!
メイン料理の他に、少しすっぱい酢の物や黒豆があり、
子どもたちはワイワイ言いながら食べていました。

せんせーい黒豆きらーい
せんせーいこれからーい(すっぱいの表現の間違いカナ?)」

苦情を言う子どももちらほら(^^;)

そんな中、面白い感想を言ってくれたお友達がいました。
ちなみに酢の物を食べた子どもの名言ナンバーワン☆は・・・・

「これ喉でキムチの味がする!」

です!
きっと喉でお酢がすっぱくてしみるような感じを表現したのでしょう。
キムチでたとえるとはお見事!

次に黒豆を食べた子どもの名言ナンバーワン☆は

「これ大人のコーヒーの味がする!」

です!
えーーそれはないやろー(^^;)
と思って黒豆を食べてみると、そういわれてみればそんな気も・・・という味だからびっくり。
子どもの味覚と表現力にはいつも驚かされます。

完敗!!

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


子どもの名言 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<顔面分裂事件?! * HOME * 大人 の おやつ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://wchan.blog64.fc2.com/tb.php/15-656e4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
