-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大変!クラスがえ
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 20:48:20
とうとう春休みですね!!
卒園、そして終業式を終えて、新しいクラスに・・・・
といいたいところなのですが、実はまだクラスが決まっていません(^^;)
幼稚園によってまちまちだと思いますが・・・・
次はどこのクラスになるのか私もドキドキ!しています。

それにしても、このクラスわけというのはとっても大変なんです!
小学校のとき、先生に
「くじ引きだよくじ引き^^」
とよくいわれたものですが、まさに大嘘です。
友達関係とか、親関係とか、バスや小学校区や・・・
いとんなことを考慮した結果出た答えが新しいクラスなんです。
・・・まぁあけてみたらあたたたたー!っていうこともありますが・・・^^;

何はともあれ!
ドキドキワクワクソワソワハラハラ・・・・
新年度!!!
先生達もみんな同じ気持ちです!笑

幼稚園生活 TB:1 CM:7 admin page top↑
ドキドキ
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 21:21:21
最近ご無沙汰過ぎて、
どう書き出したらいいのかと悩んでいるうちに、
また長い時間がたってしまいました(^^;)


今、卒園式の練習やらでばたばたしてます!
もう年長さんは卒園。
他のお友達も進級して、新しい生活がもう少しで始まろうとしています。
終わりがあれば出会いがある。
寂しいですが、よき出会いがあることを願いつつ、
私達教師は送り出すことしか出来ません。
いつでももどってきてね!と祈るまで。
大人になった彼らといつか色んな会話がしてみたいなぁ思いますが、
それは本当に夢のような話なんだろうな~

(今日は呟きでした)

幼稚園生活 TB:1 CM:4 admin page top↑
* HOME *
